後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

ジバンシイ 黒リップと黒グロスと黒チーク

黒が好きです。黒を着ると落ち着きます。黒を見るだけで落ち着きます。ピーター・ベイリッシュの腹黒さも落ち着きます。メタルのライヴに行くとみんな黒Tシャツで落ち着きます。サマソニに行った時には黒Tシャツが少なくてそわそわしました。オズフェストで黒Tシャツがラウパより明らかに少なかった時には「ぁあ!?」と心がささくれました。

そんな折、ジバンシイが限定で黒シリーズを出しますって言ったら買います?そりゃ買いますよね。
sdoit.hatenadiary.com

  • ブラッシュ・レヴェラトゥールのノワール・レヴェラトゥール
  • グロス・レヴェラトゥールのノワール・レヴェラトゥール
  • ルージュ・アンテルディ・テンプテーションのノワール・レヴェラトゥール


ノワール・レヴェラトゥールの3点攻めDEATH。要はpHによって発色が変わるシリーズですね。ルージュ・アンテルディ・テンプテーションは限定でもなんでもない定番品ですが、今更存在を知りました。

以下、BBAの口元写真を加工もなしに立て続けに載せますのでマニアな方だけご閲覧下さい。


f:id:sdoit:20170824135800j:plain:w250
ルージュ・アンテルディ・テンプテーションだけ塗ってみた直後
f:id:sdoit:20170824135814j:plain:w250
ルージュ塗布5分後
f:id:sdoit:20170824135828j:plain:w250
あまり変わり映えしないですね。でもこれすごくしっとりするので普段使いには良いですよ。すごく苦い味がするけれど。匂いは良いんですけどね。というか、購入の時に試した時はもっと発色したんですが...。水分量で変わるのかな?

落とすのも面倒なので、この上にグロスを重ねてみます。
グロス・レヴェラトゥールを塗った直後。
f:id:sdoit:20170824135836j:plain:w250
汚れたみたい。ムラになるのでんぱんぱします。
グロス塗布6分後。まだ少しムラがあります。
f:id:sdoit:20170824135910j:plain:w250
グロス塗布12分後。おお、なかなか良い感じ?
f:id:sdoit:20170824135948j:plain:w250
グロス塗布14分後。縦皺が減って見えるよう横に伸ばしてみました。残念、たいして変わらないですね。
f:id:sdoit:20170824140004j:plain:w250
グロス塗布36分後。水を飲んだせいかツヤが消えていますが色はけっこう残っています。
f:id:sdoit:20170824140012j:plain:w250
ちなみにこれも苦いです。このグロスの発色すごく好きなんですが、つけ直すと数分人前に出られないのは難点ですね。時間が経つと少し乾くので塗り直したくなりますが葛藤します。塗るけど。薄く伸ばせば黒ムラができないように塗ることは可能ですよ。

次、ブラッシュ・レヴェラトゥール。頬はシミだらけでupするのは忍びないので手の甲に載せますね。手も小さい頃から食器洗いをしすぎたせいなのか皺皺で申し訳ないですが。

黒い。
f:id:sdoit:20170824143020j:plain:w250
伸ばします。
f:id:sdoit:20170824143105j:plain:w250
ブラッシュ塗布12分後。
f:id:sdoit:20170824143116j:plain:w250
これは頬にうすーく塗ると自然に上気したような頬になって意外と良いです。ただぼかしと調整が少し難しい。テクスチャーは意外とパウダリーです。

以上、それぞれ多少難点はありますが、けっこう気にいってます。ルージュ・ジバンシイ・スカルプトの赤黒もかなり気になりましたが、たいした技術もない私には難しそうなので諦めました。

さて、こんなに黒を愛してやまないのに先日里帰りした時に母親に「髪黒いとキツく見えるわね」と親にあるまじき発言をされました。ド金髪にしてやろうか。

ところで、ピーター・ベイリッシュってすごくセクシーじゃないですか?顔もかなり好みなんですけど、しゃがれた声でいつも演技がかった(演技だけど)喋り方で腹黒って最高じゃないですか?昔からエドワード・ノートンが大好きなんですが、顔の系統似てるかもしれませんね。ジェイミー・ラニスターもイケメンとは思いますが、声が苦手です。サーセイは好きです。シーズン1はあの曲がった口が気になって気になって仕方なかったんですが、クセになってもうたまらなくなってしまいました。性格悪い役ばっかり好きですね。