後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

フェイスクリエ 其の二

本日は

雪肌精のサンプロテクト エッセンス ジェルN

アルマーニのUVマスタープライマー

アルマーニのデザイナーリフトファンデーション

を塗りたくった顔を

ファンケルのマイルドクレンジングオイルで落とし、

クレンジングリサーチ リニュー ピュリファイング ウォッシュで洗いました。

今日は横着してポイントメイクを先に落としませんでした。

 

いでよ、フェイスクリエの結果!

f:id:sdoit:20170816012113j:image

黒いカスきったな!(多分残ったマスカラ…この後ポイントメイク落としで目元を落とし直しました)

黄色い成分は心なしか前回より少ないかも…?

ジバンシイのクレンジングエマルジョンはもしかしたら多少洗浄力が落ちるかもですね。

ほとぼりが冷めた頃にまた試してみよう。

 

f:id:sdoit:20170816012705j:image

サンプルで使ったジバンシイのタン クチュール バームが良すぎたので買ってきました。

暑くなってから、お気に入りのアルマーニ デザイナーリフトファンデーションもトムフォード トレースレス パーフェクティング ファンデーションも塗った先から小鼻で毛穴落ちするようになって、今年の夏は完全にファンデジプシーしました。BB,CCクリームも含め、プチプラからデパコス片っ端から色々試しましたよ。でもファンデ選びって色選びはさることながら、夕方のくすみが気になったり、吹き出物が出たり(私はファンデで吹き出物がいとも簡単に出る星の下に産まれました)、マットは嫌でツヤが欲しいとか、ラスボス臭しかしないんですよね。上述のアルマーニトムフォードもそれに勝ち抜いた精鋭ではあったわけで。春秋冬はこれらで問題ナッシングです。問題は夏だったわけです。一時は「夏は化粧やめたら?」という旦那の甘言に惑わされかけたこともありました。

が、つい最近試したジバンシイ タンクチュールバーム4が毛穴落ちしない&くすまない&肌荒れしない&色もぴったり&つやっつや!とうとう最適解を見つけたよお母さん!カバー力はちょいと物足りないけれどそんな我儘言ってられないし正直探すのもう飽きたよママン。

まあ、こんな夏の終わりに色が合う(しかも粉はたいてちょうど)って秋冬には黒すぎる可能性もなきにもあらずですが、しばらくは使ってみます。ファンデはちょいと暗めが良いってじっちゃんが言ってたしね!

てゆうかもっと早く出会いたかったよ! もうほとんど夏終わってるし!

2回目購入記念のグロス レヴェラトゥールとメイクオフ エマルジョンのミニサイズの他にランタンポレル ブロッサム ロージーグロウのサンプルをいただきました。

このクリーム、BAさんが手に塗って下さったんですが、顔に塗るとか正気か⁉︎という気しか起きなかったので、近々スウォッチ報告したく候。