後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

家カレー 欧風カレー編

欧風カレー作りました。

f:id:sdoit:20170821115359j:plain

旦那が。

 

アリーmyloveをぼけーっと観てたら作ってくれました。ダメ嫁まっしぐら。

旦那が↓この本を買ってきたので「よし、作りなさい」と言ったら作ってくれました。

いちばんおいしい家カレーをつくる
いちばんおいしい家カレーをつくる
 

実家では野菜ゴロゴロのバーモントカレー一択だったんですけど、この本はディナーカレー推しなんですね。ディナーカレー辛口を使ったので、オトナの辛口カレーかな?と思ったら野菜の甘みが凝縮されてなんとも言えない美味しさ。家カレーでこんなにおいしいの食べたことないです。バーモントカレーバーモントカレーで美味しいですけどね。給食カレー的な。

この本は欧風カレー→インドカレー→ファイナルカレーの順で紹介しています。3つしかレシピないんですよ。でもまあ我が家はあまり料理しないし、これだけ美味しければ3つで十分ですわ。

ほんとは「ファイナルカレー食べたい」と要求したんですが「いきなり!?」と返され、まずは欧風からと相成りました。それでもこれだけ美味しければ余は満足じゃ。ありがとう。いつか食べられるであろうファイナルカレーが楽しみすぎる。

 

最近休日はHulu、NetflixAmazonプライムビデオで延々と海外ドラマや映画を観ています。面白いドラマが多すぎて追いついていないのに、何故か今更アリーmyloveサインフェルドを観始める始末。現時点ではとりあえずゲーム・オブ・スローンズとビッグバンセオリーが至高です。