後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ちリップ備忘録① ディオール アディクト リップスティック

母親から「ピンクの口紅をつけて来い」と指令が下った兄の結婚式ですが、YSL ピュールクチュール ポップウォーター 204をつけて行ったら何も文句は出ませんでした。とりあえずよかった。って何のためにディオールのルージュリキッド買うたん。どれにしようか…

ルージュディオールリキッド 其の二

もうすぐ兄の結婚披露宴なんですが、母親から「この間なんか暗い口紅つけてたけど、もっと明るいのつけてきなさいよ!」と指令が下りました。はて、暗いの…?何かと思ったらYSL ピュールクチュールヴェルニ 407のことか。世界中で品切れが続く色を「なんか暗…

トムフォード トレースレス ファンデーション スティック

トムフォードのトレースレスファンデーション スティックを買いました。 結論から言うと、私はこれ大好きです。 最近、めっきり涼しくなって過ごしやすくなりましたよね。八月中旬、ジバンシィのタンクチュールバーム04が肌色にぴったりやー!とうきうきで使…

Stone Sour 2017.09.05 @Zepp Divercity

Stone Sour新譜なかなか良いですよね。ジムがいなくなった(クビ?)のはなんだかなあというところですが。 Stone Sour - Song #3 [OFFICIAL VIDEO] これなんかは売れ線狙い過ぎの曲ですが、すみません大好きです。「Stone SourにはStone Sourをポップバンドに…

トムフォード 10 チタニウムスモーク

今日の化粧は濃ゆいです。 トムフォード チタニウムスモーク マスカラ汚い…。チタニウムスモーク久しぶりに使うと、これ普段でも使えるんじゃないか?と思いますね。グレーメインなら良いんでしょうか。 YSL ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム 4…

トムフォード アイカラークォード 3A ヌードディップ

今日のアイシャドウはおとなしくヌードディップにしました。週明けてお仕事ですしね。ああブルーマンデー。 頻繁に使っているはずなのに一向に減らない...。 写真に撮るのになんて難しい色!本当はもっとツヤツヤヌーディーで美しい色なんです。右上も写真よ…

家カレー ファイナルカレー編

とうとうファイナルカレー作りました! もちろん旦那が。私は洗濯してコインランドリー行ったりしていたから許して…。これは旨いです!ついついおかわりしてしまいました。豚肉が柔らかーい。甘みがあるけどスパイスのお陰で単純な味になっていない。次作る…

シャネル アンプラント デュ デゼール

今日は久しく使っていなかったアイシャドウを使おうかなと、アンプラント デュ デゼールにしました。 今日は近所までしか外出しないし面倒なのでアイラインなしで。色を混ぜ過ぎなのかくすむなあ。粉質はレキャトルオンブルより柔らかい気がして好きなんだけ…

スージーNY グランドウイングアイズ 04

今日はスージーNYのグランドウイングアイズ 04 センシュアルボルドーを使ったので記録。 昨日の03より落ち着いた、赤みのあるブラウンといったところ。でもわりと似ているので、どちらか一つでも良かったかな。プチプラのアイシャドウパレットを買ったのは久…

プチプラアイシャドウ(スージーNY)とリップ(エリザベス)

エクセルがスキニーリッチシャドウでバーガンディ(SR06)を発売したというので 私が住んでいる町の三大しゃれおつスポットの1つであるIT'S DEMOに探しに行ったら、未入荷のようで見つけられず。だがしかし物欲が抑えきれず。 スージーNY/グランドウイングア…