後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

プチプラアイシャドウ(スージーNY)とリップ(エリザベス)

エクセルがスキニーリッチシャドウでバーガンディ(SR06)を発売したというので
エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン
私が住んでいる町の三大しゃれおつスポットの1つであるIT'S DEMOに探しに行ったら、未入荷のようで見つけられず。だがしかし物欲が抑えきれず。

スージーNY/グランドウイングアイズ 04 センシュアルボルドー
スージーNY/グランドウイングアイズ 03 ロイヤルピンク
スージーNY/ディープシフォンアイズ 06 カシスブラウン
リトルレディ リュクス/オールインワンティントルージュ 06 カシスレッド
リトルレディ リュクス/オールインワンティントルージュ 05 ヌーディレッド

買っちゃった…。プチプラ大人買い。アイシャドウは正直決め切れなかったんです。そういう時に「いいや全部買っちゃえ!」と軽く勇気を持ててしまうのがプチプラの怖いところ。似た系統の色ばかり。いいの、微妙に違うから!全部日本製なところは安心印です。

早速使ってみました。
スージーNY/グランドウイングアイズ 03 ロイヤルピンク

リトルレディ リュクス/オールインワンルージュ 05 ヌーディレッド

これ当たりでしたよ!スージーNYはメイクをし始めたうら若き頃から一目置いていましたが、こんなに良かったっけ?一日中発色キープで粉落ちしませんでした。ラメ感は少々落ちていましたが。でも目の下に落ちてないし、ラメよ、一体どこに飛んで行った?そういえばスージーNYのミックスブラッシュチーク(ゲランのコロコロみたいなチーク)の発色が良すぎて持て余しているんだった…。今さらながらスージーNYの粉物は発色良いんだなと復習。ああ、ただ一点、夜には少しだけ乾燥気味になったかな?遠まかに見るとわからないけれど近くで見ると少し気になる程度。下地をさらっさらにしたせいもあるかもしれないので要研究。でもま、エクセルの方への熱は冷めました。
リトルレディのルージュの方もうるうるで乾かなくて透明感のある仕上がりで非常によろしい。リップも細身で塗りやすい。持ちはそれほど良くはないけど、変な味も匂いもないし、塗り直しが苦にならない。パケもプチプラの割には高級感がある。シャインリッチのオールインワンティントも使い心地は大好きなのにパケがどうにも安っぽすぎて好きになりきれなかったけれど、このオールインワンルージュはまさにその上位互換。発売してくれてありがとう伊勢半!

今回使ったアイシャドウですが、オレンジを使うと腫れぼったくなる瞼なので、店頭で見た時はもう少しサーモン寄りピンクかなと心配したけれど、その実、ちょうど良い塩梅のピンクでした。IT'S DEMOの照明はどうしてあんなに電球色なんでしょう…。電球色下だと物が高見えすると聞いたことがあるけれど、コスメや洋服を売る店で電球色を使うのは自然光下での色が分かりづらくなるから勘弁して欲しいです。

ちなみにわが町の三大しゃれおつスポット残り2つはイトーヨーカドーファッションセンターしまむらです。押忍。