後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

シュウウエムラ ダークカカオ

こんばんは。TwitterでPC秋に評判の良いインテグレート シルキーマットリップ BR385を試して玉砕してきたディープオータム野郎です。私には色が明る過ぎました。ああいう色を使えないイエベ秋なんて秋であるメリットなくないか。片やセザンヌ カラーティントリップ CT4は良さそうでしたがどこ行っても売り切れですね…。

気を取り直して、今日は先日奇跡的に買えたシュウウエムラ コフレのダークカカオ パレットとルージュ アンリミテッド ヘーゼルナッツ ガナッシュ使います。

パレットは公式に載っていたlook3なるパターンに倣って、右下をアイライン、上列右から2番目をアイホール、右上を目頭に載せてみました。
いつもより広い範囲の写真を載せた方が色味が引き立つというか判りやすい気がしたので、恥を忍んで眉まで入った写真を載せます。

何が恥ずかしいって目と眉の間が広い間抜け顔なんですよ。間抜けって言っておいて例に出すのは失礼だけれども浅田真央ちゃんみたいな。アイシャドウどこまで塗ればええねんってなる瞼でございます。目と眉の間が狭いのは美人の条件って言いますよね。はあ切ない。

私の顔のコンプレックス話は置いといて、パレットに話を戻すと、粉質は固めでちょっと伸ばしにくい。でも夜までキープで、今日映画ボヘミアンラプソディーを観てきて号泣したけどドロドロに崩れたりしていなかったし、そういう意味では優秀かも。トムフォードのソレイユパレットのアイシャドウも粉質固めだけどもちが良くて似た系統かも。

ヘーゼルナッツガナッシュはそれはもう濃い色です。

が、紅筆を使って薄めに塗るのも簡単です。というより、意外とぐりぐり塗らないとここまで発色しないですね。ワンストローク直塗りして、整えるために紅筆で伸ばすとだいぶ薄めになります。匂いは評判通り臭いです。草っぽい臭い?私の知っているチョコはこんな臭いじゃないぞ。まあでも塗った後は気にならないです。味はちょっと甘くてチョコっぽいですけども。もちはそこそこかな。色味は好きなので結論としては買えて良かったです。