後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

打ち所が悪かった話

この間みんな大好きヴォリュプテ シャインの限定色#62買ったんですよ。

買って2日で傷だらけにしちまいました。

f:id:sdoit:20170810172722j:plain

これは別にこの商品のパッケージが悪いとかそういう話ではなくてですね。ドレッサーに座ってる時に落としちゃったところ、頭から(中身側から)床にダイブ。打ち所が悪かったんでしょうね。回せなくなっちまいました。

えーーーこれはリップブラシでほじくって使うしかないのかー?と悩みはしたんですが。でもやっぱ回してちょっと出してスパチュラで切って塗ったり直塗りしたりして最後はしまいたいじゃないですか。そもそもこういう回して出てくる機構ってどういう仕組みなんでしょうね。

とりあえず、力技で解決することにしました。

f:id:sdoit:20170810223301j:plain

ペンチで挟んでグリグリ回しましたよ。おかげで手でも回せるようになりました。だいぶ力いるけど。傷だらけだけど。

人生初のヴォリュプテ シャインだったのになー。

でもまあおかげで「勿体ない」なんて気にしたりせずガシガシ使えております。しかし下地がないと皮剥けるわこれ。