後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック 223 Shizuka Red

SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック 223 Shizuka Red 開封しました。

銀色のパウチに包まれていたんですが、これは早く使い切るんだぞ、というお達しなんですかね?期限何ヶ月なんでしょうか。でもまあそれぞれいつ買ったかなんて覚えてないし、期限切れても変な匂いがするまでは気にしない自分であることは確かだけど。

これTemptaliaで満点ですよ!これはヤバい。夢がひろがりんぐ。
Shiseido Shizuka Red (223) VisionAiry Gel Lipstick Review & Swatches

つけてみました。

真っ赤でもないし、朱色というには赤いし、でもほんのり優しさを感じる絶妙な色。細身で塗りやすいしするする塗れます。これは消費期限気にしなくても意外と早くなくなる系かもしらん。

色比べ。

この中ではヴィセアヴァン006が一番近いかな?

実は、パーソナルカラー的に絶対合うだろうとタッチアップもせずに買ったんですが(デパート閉店間際だったのもありますが…)、一日中鏡を見る度にちょっと違和感がまとわりつきました。私にはほんの少しだけ暗さが足りないのかな?トレンドな色のはずなのに、妙に古臭い顔になるんですよ。単に老けて見えるとも言う。すごく良い色なんですけどね。シュウウエムラ BR763の方がしっくりきます。色選びはまっこと難しいですね。

まさかパーソナルカラー診断間違いか?も頭によぎりましたが、自他共に認めるティールブルーが異常に似合う女なので、確かにオータムはそうなんだろうなとは思うのだけど…。同じ季節でも合う・合わない色ありますし、そこは仕方ないですね。そこはつべこべ言わずタッチアップしろってか。

リップに話を戻すと、つけてからしばらく経つ、もしくはテッシュオフするとマットになります。持ちはご飯を食べない限り落ちません。ロコモコ食べたら輪郭を残して落ちました。って、どんなリップでもさすがに落ちるか。使い心地はとても良いのでもっと暗めの他の色も試してみようかな。

ところで、Pat McGrathのアイシャドウが急に欲しくなったんですが、どのパレットにするべきか絞りきれない。夜勤が続くと判断力が鈍るなあ。