後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

ゲラン エレクトリック ルック と トムフォード アフターダーク

木金と2日続けてすっぴんだったし明日も野暮用によりメイクできないしで、メイク欲を満たすために今日はメイクを濃くしたいなと、ゲラン エレクトリック ルックを使いました。

①をハイライト
②をクリース
③をアイホール
④でライン締め


謎にクリスマス配色にしてしまいました。

ゲランのアイシャドウって粉質良いんですねえ。めちゃめちゃ塗りやすい。ぼかそうとした通りにぼかせる。はっきり乗せようとすればその通りに乗ってくれる。ゲランのアイシャドウは他にはローズバルバルしか持っていないけれど、このパレット更に粉質良いんじゃないか?保ちも良すぎて、少しは崩れてもええのよ…?と声を掛けたくなるレベル。

リップはトムフォード 82 アフターダーク

がっつり塗るのはちょっと憚られるので薄めに塗るとほんのり青みというか紫みもあるブラウンで唇に良い塩梅の深みを持たせてくれる。ただし私のようにリップケアを怠っていると色ムラ激しいです。でも引きで見ると本当に良い色で良い女オーラがビシバシ出ます。やっぱりトムフォードのリップの色展開は絶妙だなと感心するばかりです。