後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

デジャヴ ラスティンファインa クリームペンシル

私はペンシルアイライナーを使うといとも簡単にパンダになったり数時間でアイラインが消えるので、数年間リキッドアイライナー一辺倒でしたが、リキッドだと目元がキマりすぎるのも悩み。

で、最近は専らこれを使っています。
デジャヴ ラスティンファインa クリームペンシル

4色揃えましたよ。ふふふ。
これは謎の描きやすさです。なぎなたの形ゆえだと思うんですが、同じなぎなた形のディオール ショウプロライナーよりすっと軽く描けます。ディオールの方が粘度が高いせいかも?

手の甲に載せて色比べ。左からモーヴブラウン、リアルブラック、ネイビー、ダークブラウン。
日光下

蛍光灯下

LEDライト下

ネイビーはマクレールのクレヨンアイシャドウのネイビーとかなり似ていますね。

これ描きやすいだけじゃなくて持ちが良いんですよ。水責めにしてやりましょう。


いかがですこの残り具合!でもクレンジングできちんと落ちます。

欠点は出し過ぎると戻らなくなることくらいですかね。押し込めばまた使えますけど。一応、出し過ぎ注意です。

マクレールのクレヨンシャドウも持ちが良くて最近お気に入りなので、そのうち報告します。

ところで、最近顎にブツブツが止まらなくて、これだけジメジメしてるのに乾燥してるのかなーと思っていたら、多分一ヵ月近くフェイシャルトリートメントメントエッセンスと間違えてフェイシャルトリートメントクリアローションをつけていたことに今日気づきました。要は化粧水じゃなくてふきとり化粧水をつけていたということです。自分のアホさ加減に戦慄した梅雨の日。