後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

手持ちリップ備忘録⑦ リンメル プロボカリプス リップカラー編

この記事を読んだが百年目。
www.buzzfeed.com

買ってみました リンメル プロボカリプス リップカラー 550

まさにポプテピピック1-8話状態

しかしまあ@cosmeでは評判悪いんですわ。
http://www.cosme.net/product/product_id/10097677/top
要約すると「乾燥する」「気持ち悪くなる匂い」「色ムラができる」「ポロポロカスが出てくる」だそうです。高評価の方もいらっしゃいますが。まさに賛否両論。

リキッドルージュをつけて、んぱんぱもせずすり合わせず(ここがポイントらしい)1分待ち、ツヤコートを塗るとこんな感じ。

あらきれいな色。色ムラはないような?私はツヤコートはヨーグレットに似た匂いに感じました。

確かに体に悪そうな味が少しします。でもそれほど気になるほどでもなかったかな。旦那には「懐かしのスティックのりの匂いがするー!」と謎に喜ばれました。いずれにせよ体には悪そう。たまに指で触ったりティッシュにつけてみたりしましたが、全然つきません。

カップにたまにこんなカスがつきます。これが噂のポロポロカスでしょうか。でもカップにべっとりつかないのはポイント高い。

夕飯をがっつり食べた後

リップラインが滲んでいるのは仕方ないですかね。これにツヤコートだけ載せると

完全キープとは行きませんが、かなり残っていますね。いやあどうしよう。途中で一度上からキュレルのリップケアクリームを塗ったせいもあるかもしれませんが、暖房ガンガンの部屋でも大して乾燥も感じなかったし結構気に入ってしまいました。ああ、でも写真を見るとシワッシワですね。豚汁飲みすぎたせいな気がしますが。判断が難しい品だな。今はもうないという750番復活しないかな。ちなみにポイントメイクアップリムーバーできちんと落ちました。