後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

トムフォード シルバードトパーズとピンクギルト

今日のポイントメイクは

を使いました。
f:id:sdoit:20180119194855j:plain


アドアーとピンクギルトはだいぶ近い色ですね。
シルバードトパーズは割と最近になって購入したんですが、なんでもっと早く買わなかったのかと大後悔中。見た目地味なんですけど絶妙な色しか入っていなくて、すごく使いやすいです。試したことない方はもれなく試した方が良いです。いやほんとに。

BAさんに習った塗り方ですが、アイホール全体に右上、キワに右下、その間を左下でブレンド、黒目上に左上。二種類の照明下での写真を載せておきます。

下瞼にはアディクションの78 サクラストームを乗せてみましたが、乗せすぎですね。失敗。
シルバードトパーズは縦割りも何度か練習したんですが、右下の締め色がマットなせいかなかなかうまくいかない。これを縦割りで使えている方は確実にすごく上手なので、胸を張って自慢した方がいいですよ。縦割りがかなわない下手くそな私でも、このパレットは横割りでテキトーにささーっと塗るだけで簡単に上品なデカ目にしてくれるので便利です。
右上グレーがすごくいい。右下のモーヴかかったブラウンもすごくいい。その間をうまく繋げる為の左下。そしてきらっきらにしてくれる左上。この色の組み合わせ考えた人はさては天才だろう。

我が家のアイカラークォードもこれだけ溜まりました。塗る瞼が足りない。誰か塗らせて。

グロスのピンクギルトは何気に多色ラメなんですよ。最近流行りのブルーベース系ラメではないですが。

かわいかろ?かわいかろ?
トムフォードグロスはビニールを張ったようなツヤになるのにそこまでベタベタしない不思議な質感。そして筆が細くてはみ出さずに塗れる。もちはまあ普通のグロス程度ですけどね。

ところで最近買ったこのブラシがえらい小回りが効くので気に入ってます。
志々田清心堂のアイシャドウライナー&アイカラーブラシ

Amazonだと「中国製じゃないか!」って荒れていますが...@cosmeではなかなか評判良いです。クチコミたった5件だけど。
http://www.cosme.net/product/product_id/10028557/top
ボカすのには向いてませんが、目尻側とか下瞼目尻に発色良く乗せたい時に本領発揮です。
一方、縦割りに良いと聞いて買ったボビイ ブラウンのアングル アイシャドウブラシ
isetan.mistore.jp
これは結局少し大きすぎて使いにくく、ほぼブレンディングブラシとして使っています。そんな私のしじみ目の瞼でも志々田清心堂 アイシャドウライナー&アイカラーブラシは置きたいところに置けて細かく調節できるので、ちょっとずつ色を重ねていく油画とか得意な方にはすごく使いやすいはずです。中国製でも気にしない方は実売価格700円程度だしオススメですよ。私はヨーカドーで買いましたが800円くらいだった気がします。