後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

人体実験ほぼ終わり

人体実験の件です。
sdoit.hatenadiary.com
エーレットジェル0.025%、ユークロマクリーム4%の3週間漂白期+3週間沈静期があと数日で終わりなので、どうだったか簡単にまとめますと、

  • 小さいしみは消えた
  • 肌がすべすべになった
  • 吹き出物はほとんどなくなった
  • 中学生くらいからずっとある目の下の小さいブツブツが減った
  • 大きいしみは多少薄くはなったが消えてはいない
  • 左口角の皮を自ら剥きすぎて色素沈着した
  • 化粧をしないと毎日楽(化粧なしで全く無問題の職場です)
  • 休日も化粧ができなくてつまらない
  • 化粧水がしみる時期、コットン付けよりハンドプレスの方がしみて痛かったので、やはりハンドプレスの方が浸透しやすいのでは説

です。皮剥け具合や最中の経緯は詳しくレポされているブログの方々と似たような感じです。皆様のブログは皮剥けと痒みで怯える日々の強い心の支えでした。一点本当に怖かったのは、皮剥け隠しにも良いと思ってタートルネックを着た日、ものすっっっごく痒くて、その時に顎と首にできた湿疹のようなものがしばらく消えませんでした。あの時は「これ元に戻るんかいな。皮膚科行かなあかんかな。」と心の底から恐怖でした。二度とトレチ中にタートルネックは着ません。

顔は全体的に白くなった気がします。同じファンデ(トムフォード トレースレススティックファンデ クリーム)を乗せた時の写真で比べてみると
トレチ前(9/13の記事の画像)

トレチ後

おお、ファンデが濃く見える...!少し違う色に見えるのはiPhoneのホワイトバランスが勝手に変わるせいで(あれほんとになんとか固定できないものですかね?)、ほんとに同じファンデですこれ。

そういえば、顔より黒くて気になっていた首ですが、顔も白くなったせいか首も本当に白くなったのかよく分かりません。口角の色素沈着もどうせ剥けないと治らないし、一ヶ月休んだら日差しがきつくなる前にまたやろうかと画策。今度は部分トレチで。