後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

AQMW アイグロウジェム

アイグロウジェム買いました。

河北コラボ限定色とかいうやつ。限定商法に完全に躍らされています。いつものことか。コスデコは実は初めてです。人気なのは知ってはいましたが、特に惹かれる色味もなかったのでスルーしていたところ、今回の色でとうとう欲しくなり。ただ、新宿伊勢丹に行った時にたまたま急いでいたのでタッチアップもせずに予約したという経緯です。ついでに評判のパウダーも買ってみようかと思い、11番と80番でいつまでも悩んでいる私に親切にして下さったBAさんには感謝です。

腕に出すとこんな感じ。BL981はつい最近、非常に似たようなものを買ったような微かな記憶が…。

どちらもちょいスモーキーで意外とかっこいい印象ですね!

今日はPU181を使ってみました。

ゾンビになりました。いやあ似合わなすぎて笑った。ほんとにびっくりした。驚くほどにお疲れ顔。こんなに似合わないシャドウは生まれて初めて級かも。パープルどこ?完全にブラウンですよ?しかもめっちゃくすんだ感じの。なんだこれ。私の瞼がくすんでるのが悪いのか?タッチアップするんだったー!「指でつけてぼかすと簡単にグラデーションになります」って聞いたのにたいしたグラデーションにならん!もっと濃くつけないとダメだろうか…と思いつつも更に汚くなるのではという恐怖と闘いながらアイメイク。日曜の朝から何やってんだ。あまりのゾンビっぷりに慌ててトムフォードアジェンダルージュをキワにのせてごまかしたのが上の画像です。アジェンダルージュは無事使えそうなのがせめてもの救いです。やっぱりパーソナルカラー診断に行くことをそろそろ真剣に検討した方が良い歳かもしれない…。その前にPU181の塗り方を研究せねば。そういえば今日はアイシャドウベースを塗り忘れていたので、次回はベースで整えてからにしよう。そうだ、そうしよう。

さて、BL981と似すぎやろと思うTFのトンペットブルーですが、

トンペットブルーの方が明るい青ラメ感あります。BL981も近いうちに使おうと思います。