後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

YSL ブラックオピウム ピュアイリュージョン

今日はYSLのクチュールクルールパレット BLACK OPIUM PURE ILLUSIONを使いました。

先週は新宿伊勢丹限定、だいぶ前に松屋銀座限定でしたね。
右下と左上で縦グラデ、キワに左下で使ってみました。

グラデに見えない...。明日は離れた色のグラデにしようと心に誓う。
というか、もしかしてディオールのルビーに似てます...?ということで比べてみました。

Diorの方が少し黄味があってラメが目立つかな?

クチュール クルール パレットを買うのは実は初めてです。定番のはあまり惹かれる色番がなく...。今年か去年かのいつだったか、アルマーニでBAさんがアイズトゥキルモノシャドウ 22 アネモネをつけて下さった時に、なんだこの色すごい良い...!と欲しくなったのにBAさん「すみません、確認不足で…。在庫がないので取り寄せます」とのことで待っていたら、実はもうどこにも在庫がなく諦めたということがありました。
アネモネはこんな色です。
f:id:sdoit:20171206172845j:plain
それからというもの、これに似た色を探す旅が始まり...というかピンクシャドウないしは赤シャドウを見たら飛びつくようになってしまいました。買えなかった恨みって恐ろしいですね。そしたら、ピュアイリュージョンの左下ったらそっくりじゃございませんこと!? 今回新宿で発売してくれたのと、丁度発売日翌日の夕方に新宿経由で遠出するというタイミングのよさで買いに行けました。左下の面積が小さいのが玉に瑕ではありますが。他にも似たシャドウがありましたら(願わくば単色)どなたか教えて下さい。てゆうかアネモネ再販してー。