後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

イプサの光学ひずみ測定

少し前に西武池袋をうろついていた時、溺愛しているアルマーニのUVマスタープライマーのモーヴがなくなりかけてることを思い出したけれど、その時間から新宿に行っても閉店した伊勢丹の扉を遠い目で見つめるだけになるであろうと絶望しかけた日がありました。

でも次の日から出張だし、夕方の黄ぐすみを抑えてくれるカラー下地が欲しいようとGoogle先生に聞いたところ、イプサのコントロールベイスが良さそうじゃよ、とのアンサー。

早速イプサカウンターで「コントロールベイスのブルーください」と尋ねたところ、BAさんが光学ひずみ測定をしてくれました。

結果

BAさん「イエローとピンクが足りていませんね」
WTF!?色々足りてないよ!?てかこの黄肌だよ!?実は青い顔ってこと?北の界王様かな?

BAさん「これから寒くなると血行が悪くなってピンクが減りそうなので、ピンクがおすすめです。」
そ…そうですか…。

ということで素直にピンクをお買い上げ。まあ実際、結果オーライでした。この下地だけでもかなり肌が補正されてつるっとなります。下地と粉だけでも良いかなーと思うくらい。イプサ、侮れん。