後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

SUQQU リップ

最近SUQQUデビューしました。完全にミーハーです。

左: エクストラ グロウ リップスティック 09 宵果実
右: モイスチャー リッチ リップスティック 101 無花果
モイスチャーリッチの方は10焦紅(これもすごく良い色!)と迷いましたが、BAさんに「まあ限定ですから」と101を推されて101にしました。
どちらをつけるか今日迷ったので、せっかくだから比較してみました。

エクストラ グロウ リップスティック 09 宵果実

軽くティッシュオフ後

モイスチャー リッチ リップスティック 101 無花果

軽くティッシュオフ後

過去記事で使ったリップと見比べると、
sdoit.hatenadiary.com
sdoit.hatenadiary.com
明らかに縦皺が目立ちにくいです。特にエクストラグロウの方。
つけ心地はモイスチャーリッチリップスティックの方がもっちりというか粘度が高い気がしますが、エクストラグロウの方が発色が良いですね。今日はエクストラグロウにしました。無花果の方は涼しくなったら出番が増えそうですし。もちはまあ普通かな。でも変な味もないし乾燥しないし荒れないし優秀です。さすが日本製。

SUQQUは品切れが続いていたけれど最近在庫が多くなったという情報を聞きつけ、ミーハー心にまかせてデザイニング カラー アイズも3つ(04,06,107)買いましたが、アイシャドウもリップも上品に仕上がりますね。こりゃ人気も出るわ。発色も良いのになんでだろー?色自身とその組み合わせが上品ということですかね。いつもディオールトムフォードでいかついメイクが多かった自分にはかえって新鮮です。もちろんディオールトムフォードも使いようのはずなんですが、自分にテクがないだけなんだろうな。SUQQUはそんなテクなしBBAでも上品につけられる色とテクスチャなんだということかと。
ちなみに自分の中でSUQQUアイシャドウのランキングをつけるなら
06宵紅 > 107惚紅 > 04絢撫子
です。06宵紅の左下ピンクが腫れぼったくなるどころか何故かすっきりした印象になってさいこうです。他の色番はあまり惹かれないのでとりあえず購入予定はありません。いや、アイカラーパレットの03 蒼瑠璃は気になるけどくすみそうな気がして保留中。