後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

フェイスクリエ使ってみた

拭き取り化粧水ってよく「洗顔後なのにコットンに汚れが!」って言うじゃないですか。

でもネイチャーコンク クリアローション使ってもSK-IIのクリアローションを使ってもコットンに汚れなんかつかなくてしょんぼりしてたんですよ。

まあ其の実、「私のクレンジングと洗顔完璧☆」と自惚れてましたが。

 

先日、試しにフェイスクリエNC-552を買ってみたわけですよ。

Amazonでも@cosmeでも評判良いし。

マイナスイオン(笑)なんて言い出す怪しさも感じつつ、割とお手頃ですし。

 

雪肌精のサンプロテクト エッセンス ジェルN

アルマーニのUVマスタープライマー

サンプルで貰ったジバンシイ タン クチュール バーム

を塗りたくった顔を

買ったばかりのジバンシイ メイクオフ エマルジョンで落とし、

クレンジングリサーチ リニュー ピュリファイング ウォッシュで洗いました。

ポイントメイクはソフティモ ポイントメイク落としで落としておきました。

f:id:sdoit:20170813235022j:image

フェイスクリエにコットン挟んでSK-IIのクリアローションを湿らせ、終了ブザーが鳴るまで顔を適当に滑らせるだけです。本当は中心から外側へ滑らせるそうです。

ちなみにいきなり強さ4でやりました。

どれどれほんとに何か取れるんかのぅー。

f:id:sdoit:20170813235243j:image

コットンきったな!

 

ほんとに?ほんとに??私のクレンジング&洗顔力とはなんだったのか。

明日はマイクレで落としてからやってみよう...。