後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

ZARAでアウター探し

秋も深まってまいりました昨今、冬へとこの時期を繋ぐアウターを探しに行ってきました。いや、本当は予約したホリデーを引き取りに行ったついでです。

ルミネも一通り回ったんですが、グッと来るものもなく、まあZARAでいいかな…という消極さでZARAってきました。なんて言いつつほんとは大好きだよ、ZARA

さて、目について試着したのはこちら五点。





行く直前にwebで調べて④狙いでした。パンキッシュでかわいいですよね。
で、試着した結果。
①→色は良い。黒っぽく見えるけどダークブラウンです。本当にダークブラウン合うんだなと実感。でも生地が何て表現するんだろ、もさもさ?何より形がルーズでいまいち。
②、③→着心地よし。色はテラコッタの方が自分には新鮮だし顔映りもベター。落ち着いた大人に見える。安いしこれでいいんじゃね?とほとんど決まり。
④→かわいいんだけどなんだかいまいち。ドロップショルダーかつルーズさがやっぱりネック。
⑤→!!!自分で言うのもなんだけどこんなに似合うアウター久しぶりに出会ったよ!SLYのライダースダウンはたまたStunning Lureのチェスターっぽいコート(チェスターという名前ではなかった気がするけど名前忘れた)はたまた各種ライダースジャケット以来?③と何度も羽織り比べてみたけれど、形も顔映りも⑤の勝ち。すらっと見えるし(※当社比)肌もキレイ(※当社比)に映る。やはりダークカラーの勝ちか。その場でUNITED TOKYOに似たのがあるんじゃないかと調べるも、こういう色はなさそう。よし、決定!一点、肩がちょっと余るけどXS見つからないしSで妥協。

骨格ストレートって本当にチェスターコート一択なんだなーと思い知りました。いや一択は言い過ぎだけど。まさにディープオータム×ストレートなアウターですね。ほくほく満足。