後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

トムフォード ラストダンス

はい、今日はラストダンス使います。

ついでにソレイユコントゥーリングコンパクトも並べてみたけどコンパクトさのかけらも無い件。
シャネルのなんたらアーモニー(名前など覚えられない)と並べてもこうですよ。

市中免税店で「でかいですよねー」と言ったら中国人のかわいらしいBAさんに「ハイライトもチークもシェーディングも入っていると考えたらそんなことないですよ」と言われて納得してしまったけれどやっぱでかいわこれ。

色味はこんな感じです。

超適当に指でぐりぐり塗ったのにコントゥーリングのパウダーの仕上がりがなんだか異常に滑らかじゃないですか?写真で分かるかっ!というつっこみは甘んじて受け入れますが滑らかなんですよ。と言いつつ今日のチークは3CE。
そしてラストダンスのラメパウダーがしっとりだよー!やっぱこれだよね、これ。プライベートシャドウのラメパウダーはなんであんなに硬いんじゃー。

とりあえずスウォッチ

青ラメのしっとりさに浮かれてラメつけすぎてラストダンスのかっこよさを台無しにしてしもた。ラメつける前にブラウン→カーキとつけたところで、あかんくすむ…と思ったけど引きで見たら意外とかっこよくハマってました。これがPCディープオータムのなせる業か。

リップはオピュ 水光ティント RD006

めっちゃオレンジに写ってますが実際はもう少し赤寄りです。でももっと暗いリップ欲しい。

今日はMiMCのリキッドリーファンデでツヤ肌にして確信しました。自分にはやっぱりツヤ肌が似合う。PC秋だけどそこは堪忍してください。たがしかし困ったのが買ってしまったディオールのプレステクリームファンデ(やはり名前など覚えられない)。乾燥は感じないんですが仕上がりがそこはかとなくマットなんですよね…。サンプルで2回使って良い!と思って買ったんだけど、最近寒くなったせいもあるのかマットさと老け顔を急激に感じるようになりました。下地をぬらぬらにしないとダメか?上にラプレリーのパウダーつけた時なんてえらい老け顔になりました。パウダーなしでもうむむ…な仕上がり。いやでもなんとか使おう。高かったもん。サンプルがまだあって現品未開封だから春まで封印するのもありか…。