後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

免税店で大人買い

海外出張なので市中免税店と成田空港免税店で大人買いしてきました。

f:id:sdoit:20181023010942j:plain

上列左から右へ
クレーム ドゥ・ラ・メール 60ml 32400円
キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ / 05 マンゴープレス 3000円
ディオール プレステージ ラ クレーム ドゥ タン / 020 ライトベージュ 11600円
トムフォード ソレイユ コントゥーリング コンパクト / 02 ソレイユ アフターグロウ 9800円

下列左から右へ
ジバンシイ タン クチュール クッション グロウ 5500円
ジバンシイ ミッドナイト スカイ パレット 6500円
シャネル ルージュ ココ シャイン / 128 ヌワール モデルヌ 3700円
トムフォード リップ ラッカー リクィッド メタル / 06 ウルトラ ヴァイオレット 5100円
トムフォード トレースレス タッチ ファンデーション SPF 45 サテンマット クッション コンパクト / 2.0 バフ 4900円
トムフォード トレースレス タッチ ファンデーション ケース サテンマット クッション コンパクト 3200円
トムフォード アイ カラー クオード / 21 ラストダンス 7800円

PC診断したばかりだし秋向けの色を増やす方向で。ジバンシイのクッショングロウは半分押し売られました。免税店であんなに押しの強い人初めて会ったよ…。カタコトだったし中国か韓国の方かな?
普段トムフォードのスティックは1.5 クリームを使っているので1.5を狙っていたんですが、銀座の市中免税店にはクッションは1.5がなく、1.2と2.0でタッチアップしてやっぱり1.5がぴったりそうと思いつつ、2.0にしときました。
銀座には廃盤のアイカラークォードはもう残ってなかったです。成田でもオーキッドヘイズはもう品切れだけれどラストダンスはあったので買っときました。
どのBAさんも濃い色のパレットやリップは濃いめにお願いしますと言っても多少薄めにつけて下さる傾向にありますが、今回も「もっと濃くつけても似合いそうですね」と言わしめ、本当に自分はナチュラルメイクから遠いところで生きているなと悲しくもあり...。

仕事で来ているので開封する暇がないです。