後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

シャネル レ ベージュ パレット ルガール ライト と トムフォード リップ ラッカー リクィッド メタル 02 ピンクセイバー

2ヶ月近くデパコスカウンターに近寄ってなかったんですが、久しぶりに行くと物欲ヒートアップして危険です。てことで戦利品。レ ベージュ アーモニー プードゥル ルミエール ライト と レ ベージュ パレット ルガール ライト。
f:id:sdoit:20180813190742j:plain
f:id:sdoit:20180813183322j:plain
レ ベージュ アーモニー プードゥル ルミエール ライトはBAさんの「化粧直しはこれだけで終わりですよ」の一言でつい。付属ブラシよりカブキブラシでつける方がオススメらしいです。ファンデがドロドロに崩れた時はティッシュオフしてからつけて下さい、とのこと。細かいパールが入っていて確かに顔がツヤっとします。なんで限定なの...。「最近化粧もせず日焼け止めだけで職場に行っています」と言うと、BAさん曰く「日焼け止めだけだとベタベタして空気中のゴミがついちゃうんですよ」。なんと!そうでしたか!でもそれならパウダーならなんでもええやんという考えもよぎりつつ、パールがちらちら輝くツヤに抗えずお買い上げ。だからなんで限定なの…。

レ ベージュ パレット ルガール ライトは前から気にはなっていましたが、手に取ったらもうお終いですね。

うひょー全色細かいラメ入りですよ。締め色はティセカメリアよりパープルが強いらしい。粉質は柔らかくて取りすぎ注意。

BAさんに教えてもらった塗り方で、上をベース、左下と右下で横グラデ、下瞼に右中。


うわ、アイラインがったがた。だがしかし、こんな私にもそこはかとなく上品さが出る気がする。これがシャネルマジックか。恐れ入りました。

リップは Tom Ford LIQUID METAL LIP LACQUER 02 Pink Sabre
f:id:sdoit:20180813183450j:plain
ピンクなセイバーですよ!これより我が剣は貴方と共にあり、 貴方の運命は私と共にありますよ!いや、なんでもないです。


うわ、塗り方雑。すみません。Diorのスパイシーメタルを少し深くした感じの色。私にはこっちの方が使いやすいな。これはTemptaliaのレビューを見るのが良いと思います。Christineがそれはキレイに塗っています。
www.temptalia.com
喋っているくらいじゃ落ちないのでもちは割と良いですが、ご飯食べたらさすがに落ちます。でもメタリックだけど意外と使いやすい絶妙な色でとても好き。これは新宿伊勢丹では売り切れだったので7iDでポチりました。

BAさんにリップ ラッカー リクィッド パテントは前の(パテントフィニッシュリップカラー)と違うんですか?と聞いたら
「そうです、少し違うんです。」
ーーーーー会話終了ーーーーー
えー...。どう違うか教えてくれよ...。やっぱトムフォードカウンターはイケセイの方が好きだなと再確認した週末でした。