後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

トムフォード クリーム アンド パウダー アイ カラー 10 アジュレー サン

Tom Ford Eye and Cream Eye Color 10 AZURE SUN来たよー!

発売日の12時台に発売日だったことを思い出してオムニ7に行ったら余裕で残ってるのでポチっとな。2日後の本日午前に届きました。今回人気ないのかな?キレイだけどなー。トムフォード最近落ち目?さてはプライベートシャドウでやらかしたか?

さすが反対色、混ぜるとグレーです。このグレーもいい。すごくいい。

うちの似ている子らと比較。

ジュレーサンが一番低彩度で青味が強いかな?今更気づいたけれどセイレーンブルーと比べるの忘れました。セイレーンブルーは伸ばさないとアルマーニ26、伸ばすとグリフィスグリーンに似た感じかな。大好きなブルーグリーンシャドウがこんなに集まってあたしゃウハウハだよ。

パウダーもディスコダストのラメと比較。

ジュレーサンの方が地色がピンク寄りですね。ラメは同じかな、シルバーラメです。粉質はディスコダストより心なしか柔らかい気がします。

ということで今日のポイントメイク



リップはレブロン アドアーとトムフォード ピンクギルト

ところで最近これ使い始めたんですが

これ凄くないですか⁉︎崩れ方が明らかに違う。仕上がりもすごくつるっとしつつ落ち着いた肌になってそれが続く。もっと早く買っておくんだったと大後悔です。クラランスのマスカラコートとマペペのねじねじスクリューピンと共に、ないと生きて行けないアイテムに早くも仲間入りしました。

仕事中に髪をまとめないとやっていけない方、マペペのねじねじスクリューピンはおすすめです。私はピンクゴールドが好きです。

マペペ ねじねじスクリューピン ピンクゴールド 1個入り

マペペ ねじねじスクリューピン ピンクゴールド 1個入り

ゴムも使わずにぴたっと留まります。一日中これで団子にまとめた後に取るとゆるやかウェーブになるのでアフター5も大丈夫!(個人の意見なので責任は負いません)
映画「グランドイリュージョン」を観た時、イリュージョントリックよりメラニー・ロランのシンプルお団子に見惚れて2時間が過ぎたんですよ。一時期はアメピンを駆使してあのお団子を再現しようと頑張っていたんですが、団子にピンが放射状にぶっ刺さっている状態だし引っ張られすぎたりピン先が頭皮に刺さったりしてちょいちょい痛いんですよね。ねじねじスクリューピンがあれば簡単かつ綺麗に痛みもなくメラニー・ロラン的なシンプルお団子ができます。
f:id:sdoit:20180707181920j:plain
てかメラニー美しすぎるわ。くそう、フランス女め。

France Luxeのパール付きのパチもんみたいなやつは留まりが良くない上に何度か使ったらパール取れました。France Luxeもいつか欲しいけれどなんせお高いですしね...。買う前に試せないものか?と思っていたらけっこう直営店あるんですね。知らなかったよ、今度伊勢丹新宿行くわ。