後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

レブロン バーム ステインに惚れた

もうなんだよ、これ…。惚れたわ。
f:id:sdoit:20180109233921j:plain

プチプラティントリップと言えば、オペラ リップティントを5色くらい持っていますが、全く使わなくなってしまったので正確に何色か覚えていません。何故使わなくなったかというと、

  • すぐ乾燥する
  • 皮が剥ける
  • 時間が経つと蛍光色になる

からです。ほんっとすぐにツヤがなくなるし、皮剥けつらいし、妙な蛍光色になった状態で色持ちされてもなあ、という経緯で自然と手が伸びなくなりました。

正直、レブロンのバーム ステインもどうせ似たようなもんだろうと思い込んでいました。あと、ウルトラHD マット リップの匂いが苦手だったので、どうせ似たような臭いがするんだろうなと何となく避けていました。が、つい最近なんとなく試してみたら、いい....!私がオペラのリップティントに求めていたものはここにあった…!しかもミントの香りで全く臭くない。しかも安い。 そしてすさまじく描きやすい。やはり人は、先入観に囚われたらあかんのですね。

勢いで三本まとめて買いました。

01 ハニー

褒めておいてなんですが、これは白浮き気味で少し後悔です。謎に透明感のない色ですね。腕の上では良い塩梅のピンクベージュなのになあ。

55 アドアー

ブラウンレッド。プチプラにあるまじき、なかなか絶妙な色じゃないです?普段使いに良い。

05 クラッシュ

一番色持ちが良いです。塗り重ねたらもっと濃く行けます。ターンミーディオールとかそれ系の色です。この写真みたいに下手に薄めに塗るよりも、薄めに塗るならグロスを足すかグラデリップにするか、むしろ濃く塗ってしまう方が良いです。

55も05もぐりぐり塗って発色させてしまうのが良さげ。透明感とツヤがそこそこ保たれます。色持ちはそこまで良いわけではないけれど、05に関しては本当にステインします。@コスメの口コミを見ると、縁だけ残る落ち方をするというけれど、私の場合はわりと均等に落ちてくれます。何が違うんだろう?

いい歳して流行に弱いので、実は最近マットリップをつとめて使っていましたが、やっぱ私透け感がないとダメだわ、と初心に返らせてくれました。オペラ大人気ですけど、個人的にはレブロンの方が乾燥しにくく皮も剥けないので、私はレブロン派になることにします。