後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです

トムフォード バイオレット アルジャンテ (ソレイユ アイ アンド チーク パレット)

今日はTom Ford SOLEIL EYE AND CHEEK PALETTE の Violet Argente を使いました。
f:id:sdoit:20180109115956j:plain
目頭から目尻に向けてブラウン→ピンク→パープルに塗ってみたら、目元の彫りが深くなるのは確かですが、職場に行くにはどうにも濃すぎたのでブラウン部分にパレット右のハイライトを重ねて誤魔化しました。私はパーツ配置が顔面センター寄りのミサワ顔なので、目頭に濃い色は禁物なんでした。
f:id:sdoit:20180109120051j:plain:w250 f:id:sdoit:20180109120057j:plain:w250
パープルが入ってはいますが、意外とイエベ向けのパレットなのでは?という気がします。まあ素人判断なので信用しないで下さい。

Temptaliaのレビューにもありますが、
www.temptalia.com
確かにパープルは粉質がなんかボロボロした感じです。何度か撫でつけないと色が乗らない...。プライベートシャドウもパイエットは少し粉質が硬かったし、トムフォードは最近ラメシャドウへのやる気が失せてきたのだろうか。

——追記——

約14時間後

一度も直していないのに、ほとんど崩れていないだ…と⁉︎すこーし薄くなったかな?くらい。たいていアイシャドウは夜になったら下瞼に色々落ちているのに。今日はいつもより暖かいくらいだったのに。何これすごい!たまたまかもしれないけれどすごい!このパレットの評価が半日で爆上がり。