後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

トムフォードとYSLで時短ポイントメイク

今日は大変急いでいたので、

  • トムフォード クーカラーフォーアイズ 07 ミッドナイトバイオレット
  • YSL クチュールホログラムパウダー 54 通称ヤバイ粉

で速やかにアイメイクしました。

トムフォードのBAさんに教えてもらった使い方ですが、ミッドナイトバイオレットを筆に取ったら上蓋の裏で筆になじませます。そしたらテキトーに瞼と目尻側の下瞼にのせます。本当にテキトーでそこそこサマになります。あとは、ヤバイ粉を黒目上に指でのせるだけ。

マスカラがいつもに増していい加減なのは堪忍して下さい。
昨晩職場の机で寝落ちしてそのまま朝に帰ってコーヒー飲んで風呂入って出かける準備してと今に至るわけですが、下瞼に疲れじわが露わに出てますね。社畜つらい。

リップはトムフォード モイスチャーコア 03 オトラント

下地にディオールのリップグロウを塗ったせいかかなりピンクに発色していますが、単体ならもう少しモーヴなピンクです。リップの見た目がぎょっとするような紫ですが、潤う、いい匂い、使いやすい色、でモイスチャーコアリップスティック オトラントはトムフォードのリップの中でも一推しです。

関係ない話ですが、月曜(12/11)に海外サイトでポチったものが12/14に発送、今日成田に到着したようです。まあ中身はトムフォードのコスメなんですけれど。

楽しみだー!社畜頑張るぞ。