後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

エクセル エクストラリッチパウダー

トレチ中で顔がえらいことになっているので、しばらくは音楽とか(最近、Apple Musicに手を出しました)最近見た映画とかについて書こうかと思っていたんですが、下書きを書き溜めては放置しております。

そんな折、エクセルのエクストラリッチパウダーが到着してしまったので、書くことにしました。コスメについてはさくっと書けてしまいますねー。

去年はエクストラリッチパウダー '17 01 ピーチベージュを2個買ってしまったんですが、やはり自分にはマットすぎてほとんど使わず放置し、結局NARSのリフレクティングセッティングパウダーばかり使っています。でも今年はグロウが出るって!?買う!ってことで性懲りもなく'18 01 ピーチグロウを2個買いました。学習しないな、自分。

'17版をそろそろ捨てるつもりでしたが、せっかくなので'18版 ピーチグロウと簡単に比較してみます。

粉。左が'18 ピーチグロウ、右が'17 ピーチベージュです。

なんか左の方が明るいですね。写真では撮りきれていませんが、左はラメがきらきらしています。でも右の方が粉が細かいというかさらさらしている?'18は保湿成分が増えてダマになりやすいのかも、と勝手に期待。

指で潰してみます。

やっぱ左の方が明るいですよね。

今、顔はとても塗れる状態ではないので、腕にのせてみます。

うわーきらきら!てゆうかギラギラ!これもしかして鯖になるんじゃないか?顔にのせる日が楽しみでもあり怖くもなってまいりました。