後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

人体実験開始


だいぶ寒くなってきたしトレチノイン+ハイドロキノン始めます。実は去年買ったんですが去年はサボりました。消費期限が2018年3月と書いてあるので、重い腰をあげてみました。

1. メラノCC化粧水と美容液
2. エーレットジェル(AretGel)0.025%(トレチノイン)
3. ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)
4. ニベアを塗りたくって保湿

これを朝夜やります。様子を見ながら朝はハイドロキノンのみの日も作るかもしれません。ドゥ・ラ・メールはなんか勿体ない気がしてお休みしてニベアにします。でも油焼けは大丈夫なんだろうか…?

忘れちゃなんねーのが
5. 3-4時間ごとに日焼け止め(紫外線吸収剤不使用)
です。ほんと忘れないように頑張ります。

トレチノインもハイドロキノンも全顔と首に塗ってみます。特に、顔より黒い首が白くなってくれるといいなあ。実は初めてなんですが、チキンなのでトレチノインは濃度薄いのを選んだのであまり痛くならないで欲しい…。

きっと皮剥けまくるので、コスメスウォッチupはしばらくお休みですね。