後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

手持ちリップ備忘録③ トムフォード リップス&ガールズ

リップ減らさなきゃいけないのに。今年は踊らされん、踊らされんぞ!と心に誓っていたのに。まんまと踊らされました。( 0w0)ノ ウェーイ
いや、だって、ガールズ良いですよ。シアーでつやつや。

専用箱もいただきましたが、リップを箱から出して入れるとスッカスカになってしまう仕様。当たり前か。

店頭ではブラウン系が軒並み売り切れでした。ブラウンリップはトムフォードのイメージにぴったりだもんなぁ。去年スノードンで失敗した私は華麗にスルー。

以下、スウォッチ

ヴァレンティー

イサマヤ

スカーレット

ナオミ

グレタ

ヴァレンティーナ、ナオミがウルトラリッチ系で、
イサマヤ、スカーレット、グレタがシアー系。
ナオミはラス1でした。買えて良かったー。深みのある赤ですごくいい色!これは定番にすべき。
スカーレットはすいか色ですね。個人的にはパラディソより好き。

使い心地はシアーよりウルトラリッチの方が断然好き。シアーはパラディソを買った時にも思ったけど、少し粘土っぽい臭いがするんだよな…。ウルトラリッチは定番のバニラの香り。シアーのアレクシスも試したけれど、ウルトラリッチのヴァレンティーナの方が発色がシアーでした。どういうこっちゃ。ウルトラリッチが気に入りすぎて、パープルヌーンかアフロディーテに手を出してしまいそうなフラグが立ちましたよ。

BAさんにゼルダビアンカ、ジョージーあたりが似合いそうと勧められたけれど、いやーどピンクすぎないかー?とスルーしたものの、後からジョージーが気になって伊勢丹オンラインを覗くもあえなく売り切れ。グレタよりジョージーを買うべきだったか…。ま、そういうことってあるあるですよね。

イサマヤの使い方ですが、BAさんにはイサマヤの上にヴァレンティーナを重ねるのを推奨されたので、やってみました。

ヴァレンティーナ on イサマヤ

イサマヤ on ヴァレンティーナ と逆順で重ねると、

あー完全にエリオットですわ、これ。

ガールズの既存色は
・ウルトラリッチ系
01C キャサリン=06 リボルブアラウンドミー
03C カイラ=03 テンプテーションワッツ(外国のみ)
14C アン=05 ソーラーアフェアー
・シアー系
01D リリー=リップシマー 01 ムーンライト(販売終了)
21D ジュリアンヌ=09 スキニーディップ(販売終了)
23D リー=07 パラディソ
らしいです。

とりあえず、トムさんはナオミに別名をつけて定番色とするようにお願いします。