後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

手持ちリップ備忘録② トムフォード リップス&ボーイズ

うちのボーイズたち。

日本語シールのないものは銀座の免税店で買ったものです。前回の発売(2016年12月)からだいぶ経った2017年3月にも免税店には結構在庫が残っていました。

以下、実際につけてみたところ。フローフシのLIP38℃ リップトリートメント +1℃を下地につけたので、多少発色が薄くなってます。私のリップケアが足りてないせいか、下地をつけないと色むらが出やすいんですよねー。

ルチアーノ

コリン

スノードン

エリオット

ジョン

スノードンは人気色だったそうですが、ツタンカーメンすぎて正直自分には失敗だったかな…。
コリンは普段使いしやすいけれど無難すぎるかも。普段使いはエリオットでも良いや、という感じ。
何気にジョンがお気に入りだったりします。
ボーイズは色持ちは普通ですが(ルチアーノは何故か色持ちが他と比べて良い気がする)
・色展開が絶妙
・落ち方が汚くない
・バニラの良い匂い
・乾かない荒れない
で使いやすいです。色展開はそりゃあこれだけ展開すれば絶妙な色も出てくるじゃろ、と思ってしまいますが、使えば分かる謎の高級感。値段から来るプラセボかもしらんけど。あとコンパクトさが良い。これなら使い切れる気がする大きさ。

今年のボーイズはスルーしました。ガールズが良すぎるし、ボーイズは下記の通り、既存色と同じものも多いんですよね。
・クリーム系
19A ジェームズ=31 ツイスト オブ フェイト
20A リチャード=30 ネグリジェ(伝説の色らしい)
46A コリン=04 インディアン ローズ
47A ケーリー=03 カサブランカ
0AA アラン=10 チェリーラッシュ
0CA マグナス=08 フラミンゴ
0EA チャールズ=49 ミスビヘイブ
97A コナー=15 ワイルド ジンジャー
98A フェデリコ=09 トゥルー コーラル
99A ウォーレン=16 スカーレット ルージュ
・マット系(リップカラーマットとして10/27再販)
04B トーマス=04 プシー キャット
05B ジャレッド=05 プラム ラッシュ
06B クリスチアーノ=06 フレーム
・メタリック系
64A ヒロ=34 トーマス=44 サンセット ブルバード

最近忙しくてスーファミミニの発売日を完全に忘れてました。Amazonでも余裕だったらしいですね…。はよ再販はよ。