後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

手持ちリップ備忘録① ディオール アディクト リップスティック

母親から「ピンクの口紅をつけて来い」と指令が下った兄の結婚式ですが、YSL ピュールクチュール ポップウォーター 204をつけて行ったら何も文句は出ませんでした。とりあえずよかった。って何のためにディオールのルージュリキッド買うたん。

どれにしようか悩んであれこれ探している時に、リップの数多すぎない?と別の悩みが浮上。アイメイクは好きなので、どんなアイシャドウを持っているか把握しているつもりですが、リップメイクは正直少し苦手でジプシーしているうちに存在を忘れていたものもあるほど溜まっていた様子。使用期限短そうなのに。アイシャドウパレットより単価も安いから、後先考えずについ気楽に買ってしまうんですよね。これはいかん。まずは消費しよう。手持ちのリップを把握すべく忘備録を作ることにしました。完全に個人的で自己満足な記録です。

まずはディオールのアディクト リップスティック

たくましい腕で申し訳ない。てかまっすぐ塗れない!まっすぐ塗れてる人はいったいどんなマジック使ってるの?

以下、実際に塗り比べ。まずは素。

138 ピュリティー

何故買った?完全に白浮きしてアダモちゃん

181 ドリーム

ピンクラメはかわいいけどこれも白浮きするよねえ。138も181も何かに重ねて使うべきなんだろうけど。

264 サニー

久しぶりにつけたけどなかなかかわいらしい色ですな。

535 テイラーバー

よく使うので残り少ない。ベージュリップが苦手な私でも違和感なく使えるピンクベージュ。そうだ、思い出した。むかーしとにかくヌーディーなリップが流行っていた頃、どれをつけても死人になったせいで口紅というものにトラウマができたんでした。かといって赤みのあるリップをつけるには気恥ずかしかったあの頃。喪女仲間の方なら分かってくれると思う。今でもヌーディベージュリップは憧れですよ。洒落感半端ないもの。

539 メロウベージュ

タッチアップもせずにネットで買ったけれど、正直いまいち。テイラーバーの方が使いやすい。写真で見るとほとんど変わらないんですけどね。実際はほんのり違うんですよ。テイラーバーの方がほんのり青みがあるかな?

750 ロックンロール

テイラーバーの次によく使う。透け感のある赤です。名前も良いですよね。ろけろー!

927 ソフィスティケイテッド

これもなかなか好き。悪魔感がほんのり出る。

955 エクセシヴ

完全に存在を忘れていました。リップの見た目はどす黒いのでブラウンリップかと思っていたら綺麗なモーヴレッド。アディクトリップでこんなに発色の良いのあったんですね。普段使いには難しいかもしれないけれど、もっと使うようにしよう。

以上、限定に踊らされて買った色が多いような。反省。アディクトリップスティックはするする塗れて発色もシアーなので、ハマる色でなくても使えるだろうとついついネットでポチってしまいます。私の中でテイラーバーは鉄板ですが、他のリップ在庫がある程度減るまではリピートはお預けかな…。その昔、口紅というものをほとんど持っておらず、リップケア系のリップとグロスとリキッドルージュだけで生きていた私の、いわゆる固体の口紅に対する苦手意識を払拭してくれたのがこのディオールアディクトリップスティックです。変な味や匂いもないし荒れないし使い心地は最高です。ただ、色もちがあまり良くないためにその後ジプシーに至ってしまったという…。至高のリップは未だ見つからず。

ところで話は全く変わりますが、スーファミミニの予約抽選@ビックカメラwebに落選して心から凹んでおります。転売屋が心から憎い。

(2018.01.29 追記)
今更ですが、976 ビーディオール買いました。

いちごシロップみたいな色!この色はかわいすぎやろ。たまんないですね。