後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです。

ルージュディオールリキッド 其の二

もうすぐ兄の結婚披露宴なんですが、母親から「この間なんか暗い口紅つけてたけど、もっと明るいのつけてきなさいよ!」と指令が下りました。

はて、暗いの…?何かと思ったらYSL ピュールクチュールヴェルニ 407のことか。世界中で品切れが続く色を「なんか暗い」の一言で片付けるだなんて、なんてセンスのない母上!なんや真っ赤な口でも良いのか聞いたら「なんでよ!もっとピンクにしなさいよ!」と非常に曖昧な返答を頂いたので、手持ちの中で比較するとかなり色持ちの良い部類には入るルージュディオールリキッドを慌てて追加購入してまいりました。

なぜそこで601 ホログラムまで買ってしまうのか。いや、言い訳をするとですね、
375 スパイシーメタルをタッチアップ→うーん色味は良いけどメタリックすぎ?でもパーティーには良いのだろうか…。
574 ライブリーマットをタッチアップ→うわー自然!でもマットで地味すぎる…?でも普段使いにはすごく良いのではないだろうか?
601 ホログラムを重ねてみる→ほほう、だいぶ印象が変わってパーリィ感は出ますな。
788 フレネティックサテンをタッチアップ→あーこの色やっぱり顔映り良いー。でも母上的には赤寄りすぎてアウトか?
601 ホログラムを重ねてみる→彩度が下がって赤すぎず、しかもラメでパーリィ気分?うーんこれが正解なの?でも親族にしては派手すぎない?
という経緯で訳が分からなくなり、結局3本買いました。ちなみに、下地はリップグロウ推奨のようです。574 ライブリーマットと162 ミスサテンが人気色ですってよ、奥様。ライブリーマットを一日つけてみましたが、色持ちが本当に良いですね。ルージュディオールリキッドの中でもマットシリーズは色持ちが段違いで良いのかもしれない。しかし、マットリップは自分には似合わないことを改めて実感しました。マットリップの方がしゃれおつ感全開でかっこいいのに。

以下、スウォッチ。今日も相変わらず縦縞注意です。
574

574+601

788

788+601

これらは正直601をつけすぎな例です。もう少し加減した方が良いかと。でもイメージをガラッと変えることができて面白いですね、601。

ちなみに以前の記事で788はアディクトラッカーのターンミーディオールに似ていると書いたので、実際比べてみました。

あーこれ完全に一致ですわ。ターンミーディオールの方がテクスチャのせいで少し透明感があるだけですね。久しぶりにターンミーディオールを取り出してみたけれど、するする塗れて最高の塗り心地ですね。アディクトラッカーの色持ちがもっと良ければいいのにー。

前に書いた「プワゾンメタルをつけていたら旦那に悪魔と言われた」話をしたらBAさんバカ受けでしたが、暗い素敵な色をつけているBAさんがいらしたので、もしかしてもうすぐ発売のルージュディオールダブルか?と思い、接客いただいたBAさんにあの方は何をつけているんでしょうかと尋ねたら「プワゾンメタルですよ」とのこと。やっぱプワゾンメタルさいこう!母上が見たら怒り狂いそうな色だけど。

結局、兄の結婚式にはどれをつければ良いのか決めきれないままです。アディクトラッカーのティーズが正解な気もするけど色落ちしやすいからなぁ。後から文句言われると腹立たしいので、当日何本か持って行って母上に選ばせることにします。

おまけ
601のみ(めっちゃ雑につけています)

これなんてエースフレーリー?

※エースの唇は黒です