後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです

シャネル アンプラント デュ デゼール

今日は久しく使っていなかったアイシャドウを使おうかなと、アンプラント デュ デゼールにしました。



今日は近所までしか外出しないし面倒なのでアイラインなしで。色を混ぜ過ぎなのかくすむなあ。粉質はレキャトルオンブルより柔らかい気がして好きなんだけど。シャネルの名誉の為に、それぞれの色はこんなに綺麗です。

トムフォードのBAさんに「アイシャドウが見たまま発色して塗りやすい瞼ですね!」って何故か二回言われたにも関わらず自分でやるとこれかっていう。写真に撮るといかに自分の塗り方がヘタクソか分かりますね。
化粧品収納引き出しの肥やしになっているアイシャドウはたいてい夜には落ちてパンダになりやすいアイシャドウです。私の瞼ではディオールトムフォードは平気ですが、ルナソルとシャネルとアディクションは落ちやすいんですよ。でも最近エチュードハウスのProof 10 Eye Primerを導入したお陰で落ちやすいのも心配せず使えるようになりました。

でもこれ木工用ボンドのような質感で、つけすぎるとカピカピになるから加減が難しい。うすーく塗ってカピカピじゃない時も乾燥しているんだろうなあと思うとガクブルですね。冬になったらどうしよう。