後先考えたくない

後先考えずに行動して発言するブログです

ルージュ ディオール リキッド

そういえば先日ルージュディオールリキッドを新宿伊勢丹先行で買いました。

f:id:sdoit:20170816193506j:image

そういえばメタライザーも買ってた。写真撮る時ぐらい埃払えば良いのにな。

 

試したのは

862 ヘクティック マット(新宿伊勢丹限定)

625 ミステリアス マット

788 フレネティック サテン

979 プワゾン メタル

と、ものの見事に各カテゴリー(ロックマット、ヌードベルベット、ポップサテン、エレクトリックメタル)から一色ずつ。

f:id:sdoit:20170817005736j:image

とは言っても、色落ちしにくいからという理由で、まず、862,625,788を唇の上下&左右に分けて塗って色を見ました。塗り上がりが面白かったから撮っとけばよかった。

その中で日常使いできるのは625だけでしたね。YSLの407に近かった気が。この625は人気色らしいです。788はラッカースティックのターンミーディオールに似てました。うーん625も788も似たような色持ってるしなあと考えていたらBAさんが「862良さそうですね」と言ってくださったので、そうですね、ということで862決定。

BAさんが黒っぽいのをつけていらしたので何をつけているか聞いたら979というのでお試し。塗り終わった瞬間、BAさんに少し驚いた様子で「お似合いですね」と言われました。ありがとうございます、正直私めもそう思いました。

ということで、どっちも濃ゆい色だけど862と979に決定。パーソナルカラー調べたことないんですが、基本濃い色が合うので秋か冬な気がしています。パステルカラーが笑けるほど似合わないので夏だけはナイかな。最近妙にリップ熱に浮かされていて、色んなリップを立て続けに買ってしまったので奇抜な色が欲しくなってしまったのだろうという気もしている。 

以下、縦皺注意のスウォッチ

862 ヘクティック マット

f:id:sdoit:20170816193425j:image

青みまっしぐらの葡萄色です。デアデビルで10年前のエレクトラがマットと出会ったパーティーでつけていたような色ですね。

979 プワゾン メタル

f:id:sdoit:20170816193323j:image

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。本当に体に悪そうな色。Poisonなんてポップセンスの塊のLAメタルですけどね。旦那曰く「悪魔みたい」。悪魔の毒々モンスターじゃないよ!モードだよ!お前も蝋人形にしてやろうか。まあでも実際つけていけるところは少なそうなので、今年のラウパには漏れなくつけて行くことにします。

塗り心地はクリーミーです。時間が経つとどちらもマットな感触になります。さすがに12時間は保ちません。スパイダーマン観に行ってポップコーンぼりぼり食べたらほとんど落ちましたよ。でも皮剥けもないし、匂いも味もないし、発色はとても良いので何本か持っててもいいんじゃないかなという気はしています。ただ、見た目とけっこう違う色が出るのでタッチアップなしで買うのは危険です。奇抜な色が多いように見受けられるので、すぐディスコンになるのではないかと他人事ながら心配になります。

Diorのリップは使い心地はかなり好きなんですが、「絶妙に良い!」っていう色展開をしてくれないんですよね。そこが悩みどころ。一方、YSLは色展開が絶妙に良いんですが、匂いと味がキツいことが多いですね。

まあ食欲を減退するべく不味いリップを販売して下さるのはゲランとジバンシイですけれども。「痩せろ」というハイブランドからの啓示ですかね。